Jun 23, 2015

標高約1,900メートルへの過酷な道。


先週末、船長家が挑んだハイキングは、往復なんと約17キロメートル、標高差約950メートルという、かなり過酷なものだった。情報収集もせずに、適当に選んだのだは、実は、この、わ・た・し。だから、文句のひとつさえ言えない。

往路は片道4時間歩き、復路こそ、3時間をわずかにきったが、結局のところ、7時間という時間を歩いたことになる。

これは、恐らく、船長家の最長のハイキングであり、標高差も最大のハイキングでもあったといえる。

目指したのは、標高1,900メートルの山頂。カナディアンマウンテンを含む360度の展望が待っている天国に近い場所へは、そう簡単には辿りつけるはずもなく、歩いては、立ち止まり、水分を補給しては、再び歩き出すを何度も何度も繰り返した。

途中、他のハイカーから、熊の目撃情報を得るものの、船長家は、完全に逃した模様。残念というか、幸いというか!?


- Hiking Report -

Where : Hannegan Pass and Peak Trail (Mt. Baker Area)

Date : June 20, 2015

Length : 10.4 miles, roundtrip

Elevation gain : 3,100 ft

Highest Point : 6,200 ft

No comments: