Jun 2, 2015

またまた貸切。


ここのところ、どの山に登っても、船長と私だけの貸切ワールド。いいんだけどね、ただただ静かで。いいんだけどね、誰かとぶつかる危険性が全くなくて。いいんだけどね、トイレも気を使わずにすんで

スキー場が開いていた時は、ワシントン州だけでなく、カナダ(バンクーバー)からも、たくさんのスキーヤーやスノーボーダーが駆けつけたというのに、春のバックカントリースキーとなると、この通りヒューヒュー閑古鳥。

そりゃね、チェアリフトがないから、自力で雪山を登るしかないし、雪にたどり着くまでの標高も自らの足で稼がなければいけないけれど、雪不足と言われながらも、こんなに雪が残っているのに、船長家以外誰もいないって、どうなの?!

ところで、気が付いた方は、かけがえのない読者様!長年夢見た、ブログのイメチェン(注:イメージ・チェンジの略語。今や、死語かもしれない。)、今日、船長に何気なく聞いてみたら、あっさり、問題解決してくれた。なんで、もっと早く言葉にしなかったのか、心底悔やまれる・・・

船長家の日常を、スケールアップした写真で綴っていくので、乞うご期待!て、誰が期待するってね!

No comments: