Jun 4, 2015

夫のいる余裕。


先日、離婚して子持ち独身の男性が、「お付き合いできる女性に出会いたい!」と、切に語っているのを聞いて、すっかり忘れていた感覚を思い出す。そういえば、10年前まで、私も、切羽詰った、お付き合い願望の真っ只中にいた!

ひょんなことから、船長と出会い、意気投合し、即結婚。それからというもの、「夫のいる余裕」の中で、快適に暮らしてきた。異性に出会う願望など皆無。船長を超える男性が存在するとさえ全く思えない!

そんな中、ふと蘇った、切なく、そして、寂しい感覚。

思わず、船長に、「あなたが私のそばにいつも居てくれるから、私は、彼のような想いをもうしなくていいんだよ。」と、言葉にした。

今月末、船長と生きるために渡米して、丸10年を迎える。山あり谷ありで、スタートした結婚生活だったけれど、今は、山があれば一緒に登って、谷があれば、一緒に滑り降り、「楽しい~!」って、笑う仲、かな?(笑)

明日から、また山を登るよ、船長家!

No comments: