Apr 8, 2015

「僕に付いてきて!」


前日の土曜日に、グリーンランと呼ばれるスキー場の初心者コースを一日中滑りつくした船長と私。夜間の積雪がなかったため、前日に描いた無数のトラックが凍った状態で残っていたため、ふっかふかな雪を求めて、スキー場外に出ることにした。

"Follow me!(僕に付いてきて!)"

船長の決まり文句に、夫を立てることを忘れない、いち日本人女は、楚々と従う(笑)

スキーでの、初めてのバックカントリー。何が起こっても自己責任の世界に足を踏み入れる。他の誰かが前日に残したスキー跡を、ずんずん進む船長。ここまでは、滑るというよりは、歩くスキー。
3歩以上後を歩く妻。船長より、私の方が、今のところスキー技術が上だとしても。

No comments: