Apr 28, 2015

39歳の初体験。


30代最後の年を突っ走っている私、実は、今日、この年で、初体験してしまった(照)!

昨日、船長が、たまたま見た、スケートボード犬のYouTube動画が、どうにも非常に衝撃的であったらしく、そこから、船長、ひらめいた。そして、密かに、中古のスケートボードをゲットするべく、動いていた。

今日、私の職場に入ったメール。

「4時半に、どこそこで、アレックスさんという方に会います。あなたのために、スケートボードを彼から買いますよ!」

そこで、初めて知った、「スケートボード妻♪」計画。

待ち合わせ時間にちゃっかり現れた、アレックスさんから、物を一切検証することもなく、古いスケートボードを現金で即買いし、あれよあれよという間に、初めてのスケートボードレッスンを船長から受けることに(笑)

スキー用のヘルメットを被って、平坦な路上で、船長の補助のもと、スケートボードの上に立つ。自転車の補助輪を外した際に、親に付き添われた時のようで、なんだか、とってもくすぐったい!

アメリカ人らしく、若かりし頃、スケートボードをしたことがあるという、船長に、姿勢だとか、バランスの取り方だとかを教わりつつ、意外にスキーのテクニックと共通している一面があることを発見。体重のかけ方で、右に左に方向転換ができることを実感。これなら、スノーボードも案外できちゃったりして?と、超単純・お気楽人間、私。

スケートボードといえば、子供の頃憧れた映画、バックトゥーザフューチャーの世界。 まさか、39歳になって、経験することになるとはね。人生とは全く予測できないものだ。

アメリカで、スケートボードに興じた記念日。明日も、船長付き添いのもと、練習・練習!

No comments: