Mar 26, 2015

失踪した毛糸達。


ロピセーターのために、わざわざ、アイスランドから毛糸を直輸入している私。バレンタインの頃にオーダーした毛糸達が、実は、いまだに私の元に届いていない。出荷されたことは分かっているのだが、その後、行方不明に。

アイスランドポストに問い合わせれば、アメリカ東海岸の大雪の影響で、少々問題が起きていると、アメリカ側から連絡を受けているとのこと。そうはいっても、エアメールで発送されたはずのものが、一ヶ月以上かかっても届かないってことはないでしょ?

トラッキングナンバーからも、アメリカ入国を証明する情報が得られず、完全に行方不明。毛糸切れのため、保留になっているロピセーターに必要な毛糸達のこの失踪に、ひどく傷心している、この頃・・・

そんななか、先に注文し無事アイスランドから手元に届いたレットロピで編んでいる、船長のロピカーディガンに没頭して、気分を紛らわせている。アラフォスロピと比べると、かなり細いレットロピ、ざくざくとは編めないけれど、目数が断然多い分愛情たっぷり籠めれる感があって、いい感じ。着心地は軽いけれど、愛がぎっしり詰まってずっしり重~いカーディガンになりそう(笑) 覚悟だ、船長!

No comments: