Feb 17, 2015

袖半ば。


袖半ばにて、メインカラーの毛糸が尽きる。

予想外でもなんでもないんだけどね。余り物の毛糸で編み始めたから。でも、こう、ぐんぐん、やる気度がアップしているときの、毛糸切れはつらいね。悲しいね。

このセーターに足りない色の毛糸、3玉だけを、わざわざ、遠く離れたアイスランドから取り寄せるのも、気が引けたので、このセーターを贈る、闘病中の大切な友人の奥様に、「あなたの好きな色は、何ですか?」と、さりげなく、メールで、聞いてみるも、待てども待てども、返事来ず。

オーダーしてから、エアメールでアメリカに届くまでに、10日以上かかるので、これ以上返事を待てないと判断した際、船長の助言にも耳を傾けつつ、勝手に、大きく的を外れることはなさそうな色の組み合わせ(目に優しいニュートラル系)で決め、まとめて注文したのだ、先週に。

そして、今日になって、彼女から、メールが入る。「ごめんなさいね!返信、こんなに遅くなって!ずいぶん時間がかかってしまったけれど、私、明るい赤が好きよ。それと、青も!」

え!?全然、そんなイメージなかったんやけど・・・

ニュートラル系とは、全く正反対やん!(笑)

No comments: