Feb 16, 2015

人生、2度目・3度目のスキー。


私の会社が3連休だった週末、船長が休みを取ってくれたおかげで、一緒に3連休!

それならば!と、決行したのが、「キャンプ&スキー」ツアー。それも、2泊!スキーといっても、人生初のスキーを、一月程前に初体験しただけの私達にとっては、スキーに向けての練習なのだが(笑)

お山の雪の状態がよろしくないのは知っていたが、まさかここまで悪いとは!の、2月中旬としては、驚きの雪模様。かろうじで、標高の高いスキー場のみがオープンできているようで、そこでも、雪不足がそこかしこに見られる。土壌がはっきり現れていたり、穴がぽっかり開いていたり・・・

新雪が降っていないため、周囲がまだ真っ暗闇の早朝凍りついた残雪を重機で、かき氷状態にしているだけの、スキー場。要は、細かく砕かれた氷。

それでも、構わない!船長と私に必要なのは、雪(氷)で覆われた、ちょっとした斜面。中古で手に入れた、スキー、スキーブーツ、そして、スキーポールを持ち込み、再び、雪の上に立つ。

No comments: