Jan 8, 2015

雪崩講習会。


雪山でキャンプする身のうえ、決して人事ではないのが、雪崩。とりわけ、船長と私の夢は、荷物を担いで雪山に上り、頂上でテントキャンプすることのため、スキー場のパーキングエリアに駐車したキャンパーバンでの超甘口キャンピングより、はるかに雪崩の危険性を考えていかなかればならない。

そのため、今晩、地元にて、雪崩講習会(無料!)があるというので、聴講しに行くことに。

自己責任が求められるスキー場外のエリアに、いつの日か赴こうとしている者として、これから勉強に勉強を重ね、雪の恐ろしさ・冬の恐ろしさを十分に学び、自らの命を守るために必要となる判断力と行動力をつけていくのが私達の目標。

とはいえ、今、もっぱら、私をわくわくさせているのは・・・ 講習会が終わるのが夜9時のため、船長家にとっては、非常に珍しい(年に1・2度)、ディナー外食案が出ている!それも、私の大・大・大好きなシーフード、牡蠣!

こうやって、船長は、いとも簡単に、アウトドアの世界の奥へ奥へと、私を連れ出してしまうのだ(笑)

No comments: