Jan 5, 2015

ひょっとしたら、ひょっとするかも?


新年というのは、人間を前へ前と突き進めるものだ。

いやはや、崩せぬ高い壁と思っていた船長の気持ちに変化が!全く、「驚き」以外の言葉はない。

子供の頃、病弱だったために、小学生から大学に至るまで、体育の授業を全て見学し、ただただ室内で大人しく過ごした私には、夢があった。健康だった兄や弟、そして妹には両親によって機会が与えられた、スキーに対する憧れ。

幼き頃の無念というのは消え去ることがないらしく、親の目の届かないアメリカに移住してからはなおさら、スキー願望を捨てられずにいた。まして、雪のたっぷりある、スキー場として運営されている山でキャンプするような身である。スキー経験ほぼ無しの船長に、圧力をかけた、いや、嘆願したのは言うまでもない。

毎年、完全に聞き流さてきたのに、2015年の船長は、なぜか興味津々なのである。ユーチューブで、初心者用を通り越し、中級者用スキーレッスンを、進んで視聴している程に。

これはもう、骨まで寒い氷点下でのキャンピングが効を奏したとしか言い様がない!

そんなわけで、ひょっとしたら、ひょっとするかも?な、船長家の月曜日。

期待に膨らむ新年かな。

No comments: