Jan 30, 2015

帆がリサイクルされた編み物バッグ。


船長がクリスマスにプレゼントしてくれた、編み物バッグがこちら。役目を終えたヨットの帆に、皮のアクセントが光る、とっても丈夫な作りのバッグである。

編みかけの男性用のセーターが、難なくおさまる大きさ。常にセーターを編んでいる私には、これ、重要なポイント。そのポイントを見事に逃さなかった船長の愛溢れるストーリーは、こちらで読んでね!

http://yukiwi.blogspot.com/2014/12/blog-post_25.html

帆だけに、水にも強く、雨の日も安心! 質素な帆とは対照的なポップでカラフルな内布もついているのでね。

船長家、3月には、注文していた新しいメーンセールが納品される。もう使うことがなくなる、40歳超えのオリジナルメーンセールも、廃棄するのではなく、何らかの形に生まれ変わらせたいと心から思う。

No comments: