Jan 17, 2015

ただいま、船長とキャンパー故障中。


キャンパーバンの故障から、はや一週間。レッカー車で、かかりつけのメカニックのショップに運んだものの、船長曰く、いまだ、集中治療室で生命維持装置を付けているのだとか。(恐らく単に、診察の順番がまだ回ってきていないだけだと思う。)

そうしているうちに、船長も、数日前から、体調を崩す。風邪を引かない男が、風邪を引いた(笑)

そんなわけで、今週末の船長家一家は、雪山ではなく、街で大人しく過ごしている。

といっても、船長家のスキー熱が冷めたわけではなく!なんと、今日、船長も私も、中古のスキーブーツとスキー板を、まとめて130ドルでお買い上げ。これで、スキーの練習のたびに、借りなくて済むので、より経済的!気兼ねなく、スキーの練習に何度でも出かけられる!

キャンパーバンが退院し、船長の風邪が治ったら・・・・

Let's go skiing!

さて、今宵は、年に一度あるかないかで、私が料理を担当。どうしてもパスタが食べたくてね。私が作るのであれば、パスタでもいい、というので、じゃ、作るよ、となった。

ずっと気になっていたベジタリアントマトソース。肉の代わりに、数種類のハーブとオリーブ、ケーパーを入れて煮込む。

あとは、スパゲティーを茹でればいいだけの船長家。お腹がすくまで、のんびりタイム。

船長の風邪も、キャンパーバンの豚インフルエンザも、飛んでいけー。

No comments: