Jan 24, 2015

落ちるとこまで落ちていった、キャンパーと船長。


ご無沙汰しているが、私は元気である。

ただ、いまだに、キャンパーバンは、オート修理ショップに入院中。さらに、船長は、いまだに、咳と戦う日々が続いている。

キャンパーバンは、来週には、あくまでバンドエイドの修理が施され、帰宅予定。根本的に問題を解決するためには、新しいモーターを、遅かれ早かれ入れなければならないそうだ。それが意味するのは、日本円で約60万円の出費が、近い将来、控えているということ。

船長は、恐らく、インフルエンザにかかった模様。咳があまりにもしつこいので、肺炎を疑った船長が、しぶしぶ医者に駆け込んだものの、肺炎までには至っていないだろう、と、何の検査も無しに推測され、帰されたとのこと。相変わらず、アメリカの医療、恐るべし。

なぜか、全く健康な私は、仕事の繁忙期のため、ただ黙々と働いている。

そういえば、先週末、船長と私用に、中古のスキーとスキーブーツをお安く購入した。この冬、2度、スキーの練習に行けば、元が取れる計算だ。レンタルしないでいいのでね。

キャンパーバンと船長の具合が回復次第、スキーの練習を再開する予定だが、今年は、全く雪に恵まれない年のようで、何とも不運な年に、スキーに興味を抱いてしまった船長家だった。

No comments: