Jan 14, 2015

こんな雪山の天辺で、まさか・・・


平日は、スキーのグループレッスン(6~8名)が、倍額払わずして、高い確率で個人指導になる、というお得情報をお友達に頂いたので、休暇を取り、月曜日の早朝レッスンに向け、日曜日の午後にはスキー場にキャンパーバンで潜り込んだ船長と私。

早朝9時のレッスンの受付開始が、スキー用具レンタルの手続きもあり、な・なんと朝の8時。普段、目覚まし無し、起きたい時に起きる生活をしている船長と私は、そのため、珍しく、目覚ましを7時にセットして眠りにつき、辺りがまだ真っ暗で凍える中、気合を入れて、起床。

熱い紅茶に、オートミールで簡単に朝食。スキーレッスン用の身支度を終え、キャンパーバンを、レンタルショップ近くに移動させるため、運転席の船長がキーを回す。

ところが、エンジンが全くかからない。何度、キーを回しても、全く、スタートする気配がない・・・

レッスンの受付開始時間が迫ってきたため、仕方なく、キャンパーバンをその場に放置し、歩いて、レンタルショップへ向かうことに。

船長の頭の中も、私の頭の中も、予想外の事態に相当混乱していたが、とりあえず、目的であるスキーレッスンの後に考えることに・・・

No comments: