Jan 1, 2015

謹賀新年


本日、元日(幸い、祝日)のヨット天国地方より、HAPPY NEW YEAR!

年を重ねれば重ねるほど夜更かしができなくなるというもの。大晦日といえど、普段通り、10時半にはあっけなく寝落ちてしまった船長家。恐らく、日付が変わる頃には、街が禁止としている花火がそこら中で上がっていただろうに、その音に起きることもなく、ふと目を覚ました時には、2時。船長と、"Happy New Year!" と、一言だけ交わして、再び、眠りの世界に落ちたのである。

若い頃は、CHAGE & ASKA のカウントダウンライブで、拳を振り上げていたし、日常的に深夜残業も平気でこなしていたというのに、今に至っては、このありさまである。

2014年。

船長も私も、とりあえず健康に過ごせたことを、まず何より、感謝したい。そのうえ、結婚10年目にして、最も、穏やかで、かつ、愉快に過ごせた年でもあった。

仕事は順調。プライベートも順調。

どこに文句をつければいいのか分からないくらい、良い一年だった。

編み物に関しては、長年の憧れである、フェアアイルを編む準備段階として、3枚のロピセーターに挑戦。苦手意識が強かった、複数色の編み込みに、自信を得ることができた。その自信は、2015年の編み物に繋がっていくだろう。

ブログ的には、あまり顕著な進歩は得られなかったものの、ブログのために写真を撮り、写真のためにブログがある、気負いなく今まで続けてこれているのは、美しい Pacific Northwest の光景が、いつも目の前にあるからなんだと思う。そんな光景を、また、船長と私のシンプルな生き方を、もう実際話すことがほとんどない日本語という言葉で綴ることで、とりわけ、日本という国に生きる人々に、私なりに発信したいことがあるのかもしれない。英語で書けるのに、書かない理由はそこにあると思う。

2015年。

とりたてて、大きな目標はなく、ただ、これまで通り、毎日、船長とともに、「今」を楽しむだけ。食事を一緒にし、ビールを共にし(笑)、互いの個人の関心・挑戦を支え、冒険の良きパートナーでいること。


本年もよろしくお願い致します!




明日は、早速、仕事初め!応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 />

No comments: