Dec 8, 2014

自然について、英語で学ぼう!


幼少の頃から海外生活に強く憧れつつ、28年間(も)、日本に暮らした私。中学生で初めて英語を学び、母の助言で、いつしか、海外にペンパルを持ち、英語で手紙の交換を始めた。書くのと読むのは、日本の高い英語教育とたくさんのペンパル達のおかげで、なんとか形になったのだが、全く磨けなかった、リスニングとスピーキング。

スピーキングは、まぁ、英語で話す相手がいないのでは難しいが、リスニングは、日本にいても訓練できるのよ、そこのあなた!

とりわけ、今の時代、インターネットで、英語の教材無料で見放題!そこで、船長と私が、週末にベッドの上でたまに鑑賞する自然ビデオが観れるサイトをご紹介。無料のうえ、安全なサイトなので、ご安心。

オルカやペンギン、ホッキョクグマ、鳥、鮭、ゴリラ、馬・・・等々。

リスニングの訓練も兼ね、教養を深めたい人たちにおすすめ。映像を追うだけでも、自然や動物の生態について何か新しいことを発見すること間違いなし!

とりわけ、船長と私のおススメは、ペンギン。どのビデオも映像が美しいので、是非!

PBS (Public Broadcasting Service) の Nature Video の数々はこちらから!


http://www.pbs.org/wnet/nature/video/




英語をもっと身近に!応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 />

No comments: