Dec 29, 2014

船長の背中シリーズ スキー場編


Mt. Baker スキーエリアに行ってきたと書きつつ、証拠となる、スキー場らしい写真を紹介していなかったので、今日は、アメリカ・ワシントン州にある、カナダ・バンクーバーに最も近いスキー場の光景を、頼もしき船長の背中とともに。

どこに出かけるにも、私の編んだ、最新ロピセーターを身に付けてくれるのは、とってもありがたいのだが、背景が変わっても、同じセーター着用のため、ここのところ撮る写真は、まるで「ウォーリーを探せ!」状態である。他にも私の編んだアランセーターを4枚は持っているというのに、やはり、最新作が一番、寵愛を受けるらしい。

それとも、ロピセーターの丸ヨークの機能性が抜群なのだろうか?はたまた、アイスランドの毛糸の保温力の賜物なのだろうか?

私自身、まだ、ロピセーターを身に付けたことがないので、何とも言えないが・・・ 残すところ、首周りを編めばいいだけの、自分用の編みかけロピセーターを編み終えれば、なんとなく、答えが見えてくるのかもしれない。

船長は、正月明けまで休暇を取っているが、私は、5日間のクリスマス休暇を終え、今日から、仕事復帰。アメリカは、元旦こそ祝日なものの、大晦日は平日のため、仕事納めは、大晦日。 1月2日には、仕事初め。

まぁね、お節も、お年玉も、年賀状も、実家挨拶も関係ない、海を越えたアメリカに住んでいるわけだから、別にオッケー。そのうえ、今に至っては、自分の日本人である要素は、数を日本語で数えることと、日本語でブログを書くことだけである。そもそも、みそ汁を、出汁も味噌も計量して作る人間だから、そこで、十分、日本人の常識とはかけ離れているのだ。正月休みなんて、ふっ、過去のこと。

結局のところ、大好きな船長と、元旦を過ごせれば、それで大満足なのである。




働き者の私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 />

No comments: