Dec 28, 2014

雪と氷点下の中のキャンピング


金曜日の日帰り雪見ツアーを経て、突如、週末の企画に上がったもの。それは、雪と氷点下の中で、キャンプしよう!だった(笑) とっても、船長らしい発案!金曜日に往復した山へ、土曜日に舞い戻り、一晩キャンプして、日曜日に帰宅するというもの。

待っていた方も、待っていなかった方も、皆さん、「雪と氷点下の中の船長家」という新しい章の始まり始まり。

というわけで、氷点下であることが分かっている山に行くわけだから、もちろん、寝袋は、マイナス18度対応のもの。念のため、寝室から、グースダウンの掛け布団も。凍死したくはないからね。

雪が降ることが分かっているわけだから、チェーンとシャベルも携行。

で、いざ、東へ。

どっさり雪の予報が出てたからこそ、出かけた山、さすがに、チェーン無しでは上れず。途中、道路脇でチェーンを装着することに。大阪出身の私には縁のなかった未知の作業も、船長、さくっとやってのける。頼りになり過ぎて、じわじわ感動。結婚10年目、いまだに、結婚して良かったと思わせる人物、それが船長。

でも、その間に、除雪車がやって来て、道路上の雪は道路脇へ。船長曰く、チェーン無しで上れる
状態に。あ・ら・ま!

まぁ、良い練習になったではないか、と、気を取り直して、再び山を上り、お目当ての氷と雪のキャンプ地へ。




「少しも寒くないわ!」 強がり爆発な私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 />

No comments: