Dec 23, 2014
クリスマスイブ・イブ
若かりし頃、彼氏のいるクリスマスなど経験したことのない私は、クリスマスを目前としたこの時期、ありがたいなぁ~と思うことがある。それは、夫である船長の存在。もう、かれこれ約10年、クリスマスを共に過ごしてくれている最愛のパートナー。
なぜ?どうして? 育った国も肌の色すら違うのに、この広い地球上で、たまたま出会った船長と私。それ以来、いつも、ずっと隣にいる。
いくつもの寂しいクリスマスを過ごしてきたこの時期は、過去の孤独な想いが鮮明に蘇ってくるものだ。そんな時、船長の存在がまるで夢みたいに思える。後から、ぎゅっと抱きつきたくなる。
とはいえ、クリスマスが恋人達の日の日本、絶対おかしい!おかしいよね?
昨日、私が帰宅した時に家に居なかった船長に、「どこ行ってたの~?」と、聞いたら、「ちょっと、秘密のクリスマスショッピング。フフ。(笑)」と、言う。「えー、私、何も用意してないよ?」と、返したら、「じゃ、ぎりぎりのクリスマスショッピング、楽しんで!」と、さも、勝ち誇ったように笑う船長。
おかげで、今日、仕事の後、急遽クリスマスショッピングに出かける羽目に。今年は、船長用の編みかけセーターがあるわけでもないので、「この編みかけのセーターが、プ・レ・ゼ・ン・ト!」、とは言えない。
しまった、何か編みかけておけば良かった、と、心底、後悔した日。
どうやら、ささやかなクリスマスギフト交換をするらしい船長家に、応援のクリック、ほんまにありがとう!
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 />
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment