Dec 20, 2014

冬至迫る師走後半。


人々が街がざわつく師走後半。クリスマスというのは、無駄なショッピングに人々を狂わせるホリデーだと、つくづく思わずにはいられない。因みに船長家には関係のない話。

日照時間が冬至にかけて最短に近づいてきているというのに、最近、飼っている鶏の1羽が卵を産み始めた。1度は厳しい寒波に襲われたものの、それ以来、穏やかな気温が続いているヨット天国地方。鶏達も、その陽気に惑わされているようだ。

そういえば、近くのスキー場が例年より、約1ヶ月遅れて、今日、ようやく、オープンしたらしい。近く、スノーキャンピングに連れて行ってくれることだろう。

先週末のような好天に恵まれなかったため、今週末は、もっぱら、セキセイインコの Pete と過ごし、打ち解けられるように努力することに。船長の新しい日課、Pete のために新鮮な餌を、用意すること。豆類や玄米を発芽させたものに、人参の摩り下ろしやら、コーン・グリーンピースを混ぜ、愛情も手間もたっぷり。

恐らく、Pete は、餌を作ってくれる船長に懐くのだろう(笑) ケージ掃除担当者より・・・




子育て中の船長と私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 />

No comments: