Dec 18, 2014

2代目を迎えた。


船長家のオカメインコが、UPS の配達を受け取った際に、開いていた玄関から飛び去り、すかさず鷹の餌食となって、2ヶ月近く経つ。

亡くした翌日に、ぽっかり空いてしまった心の穴を埋めようと、私の希望で街のペットショップに駆け込むも、雛が孵ったばかりということで、ウェイティングリストに名前と電話番号を残すよう言われた。

空っぽのケージ。空っぽの餌入れと水入れ。でも、新しいブランコとおもちゃを買って、待ち続けた1本の電話。

そして、その電話が、昨日突然あった。生後8週目の雄のセキセイインコが譲れるよ、と。

船長がすぐに、私のオフィスに電話してきてくれた。

そして、昨日、迎えた、2代目 Pete。今回は、正真正銘、雄。1代目は、雌だったのに、Pete という名だった。

2代目 Pete は、白がベースで、ターコイズブルーが胸部に見られる、とても品のあるプリンス。どちらかといえば、青のセキセイインコを希望していた私は、即一目惚れ。船長も、きっとそう!

今のところ、心配する程大人しい Pete だけれど、船長も私も、すでに、目尻垂れっぱなし!とりわけ、ブランコを楽しむ姿があまりに新鮮過ぎる!1代目が、あまりにも臆病で、おもちゃもブランコも全く受け付けなかっただけに、なんでもオッケーの2代目に、完全に衝撃を受けまくっている。

Our little baby boy かな!




応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 />

No comments: