Nov 7, 2014

カフェインもアルコールも抜きな日の始まり。


3日前から、胃のあたりに不快感。 1日・2日の症状で病院に駆け込むようなお国柄ではないので、今回も、様子を注意深く観察し、症状が悪化しているか、回復傾向にあるかを見極めつつ、その間、日本語で該当しそうな病名の症状と対処法を読み、自分でできることは、率先してやるのだが・・・

胃の病は、私の好きなものを全てとりあげるのだ。

今朝は、紅茶・コーヒーが飲めず。昼食に、大好きな辛い物が食べられず。そして、いま、禁断症状現れまくりなのが、アルコール。しかも目の前に、優雅にワインを嗜む船長がいる。自分で決めたことだから、まさか初日で挫折はしたくないけれど、血管ピキピキの厳しい戦いとなっている。

そんな修行僧のような1日目の朗報は、今日の胃の調子が昨日に比べて良いこと。 でも、この時間(金曜日の夕刻)に水を、ちびちび飲んでいる自分が哀れでしかたがない。

今週末の私は、静養となった。完成間近のセーターを仕上げ、あまりしない家の掃除くらい軽くできたらいいな。

船長は、ミシンでディンギー用の帆を縫い合わせるプロジェクトに励むそうだ。



断食でないだけマシだよ、と、自分に言い聞かせる私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 />

No comments: