Oct 21, 2014

久しぶりの喧嘩から学ぶこと。


やっぱり、仕事の愚痴を家に持ち帰るのは良くないようで。それも、ほぼ毎日となると、なおさら、か?かなり久しぶりに、船長を怒らせてしまった。

基本的に私は、かれこれ約5年続けている今の仕事が大好きである。毎日、仕事に行くのが嫌だと思うことがないくらいに。ただ、日本とアメリカの仕事のクオリティーやスキルレベルの極端な違いに戸惑い、イライラすることが頻繁にある。そのため、日本人の常識からして、同僚に欠けているものをついつい愚痴ってしまうのだ、船長の前で。

仕事の積重なる愚痴は、家庭内に不穏な空気をもたらしかねないと、知った日。




編み物で人知れず拭い去るべし。応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

2 comments:

かおり said...

お久しぶり。
フェイスブックをやめてしまって、最近どうしてるのかと思っていたらブログを更新してたのね(^^;
そこまで思いつかなかったわ・・・・

近況知れて良かった。
またメールします。

遅くなったけど、結婚記念日おめでとう~

tA-nU-kI said...

かっちゃん!

今まで気づかなかったの?私のブログの更新・・・(笑) 毎日、見てくれてるものだと、思っていたわ。Facebook をやめたからこそ、近況報告のためにもブログ頑張ってたのに!これからは、ちゃんと見てね!

ロブさんも私も、元気にしてるよ!