Sep 16, 2014

船長の作るアメリカンな朝食。


食料品と氷の調達のため立ち寄った、Orcas Island のフェリードックそばにある、公共のドック(利用には時間制限あり)。そこに着くやいなや、船長が作ってくれたのは、アメリカンな朝食、パンケーキ!

ここにたどり着くまで、20ノットを超える風が吹くなか&前から後から現れるフェリーに航路を譲りつつ、メインセールオンリーでセーリングしてきた気疲れからなのか、ほんのり甘いものを船長が欲していたようで(笑) 私が、下ろしたメインセールを丁寧に片付けている間に、パンケーキを焼いてくれていた。たっぷりの、カナダ産純メープルシロップとミカン(缶)とともに。

普段は、私がライフジャケットを身に着けていなくてもとやかく言わない船長が、この日は、身に着けるよう促したくらいだから、それ相当の風と波。さすがにそんな状況下で写真を撮る気持ちの余裕はないので、話しだけで、証明することはできないけれど。



緊張した体に染み入るメープルシロップの優しい甘み。応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: