Aug 30, 2014

この場所でのキャンプを予定していた今宵。


結局、愛する鶏さんのために、キャンプが取りやめになった。

ご近所さんの庭で、共同で飼っている、3羽の雌鶏。昨日・今日と、ご近所さんが急用で留守となっため、代わりに世話をすべく家にいることになった3連休初日。

船長が、ボス及び親友のお宅で、珍しく土曜日にちょこっと仕事をする必要があり、私も編み物を持って同行し、飲んで食べての後、さくらんぼの木の下で1泊キャンプするつもりだったのだ、そう、この写真のように。

その代わり、早朝、出かける船長をベッドの中で夢見心地に見送り(悪妻)、目が覚めた時点で、鶏小屋のドアを開けるため、ご近所さんの庭へパジャマパンツ姿の寝起き顔で赴き(完全なおばさん)、その後、最低限の身だしなみを整えて(歯磨き、洗顔、髪ときにジーンズ)、自らも職場に思い立って休日出勤したという!(船長が働くなら私も、的な。) 何という、土曜日!何という、3連休初日!!

小屋の中で1日を過ごさなくてよかった鶏さんが、Happy なら、オッケーなうえ、自らも、今日働いたことにより、連休明けの仕事量を軽く4時間分減らすことができ、Happy なわけで。

なんやかんやでうまくいった、土曜日と言えよう。




さ~て、鶏小屋を閉めに行かねば!アライグマに食べられる前に・・・応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: