Aug 31, 2014

今朝起きたら、家の前に出現していたもの。


我が家のリビングからは、海が見える。Bellingham Bay を見下ろす丘での生活も、はや9年になり、海が見えることが当たり前となってしまった今、とりたてて、感動することも、驚くこともなく暮らしてきた。

が、今朝は違った!おったまげた!

超巨大な個人所有と思われるモーターボートが湾の中央に碇をおろしており、船長と私のリビングルームからの眺めが、日常とは全く異なっていたのである。

だ・だれが、こんなボートを所有し、そして、クルージングを楽しんでいるのか?ロックスターか、はたまた、俳優か?ひょっとして、オーランドブルーム?!頭の中は、フル回転で、そのボートを所有できそうな著名人を妄想していた。

湾内で行われた、リガッタ(ヨットレース)1日目の様子を家から見ていた昨日には存在しなかったボート。恐らく夜が更けた頃に現れ碇をおろし、リガッタ2日目の今朝、レース参加の多数のヨットに、周囲を囲まれる中、豪華な朝食(トースト・卵・ベーコン・サラダ・コーヒー。別に普通じゃん。)をとっていたに違いない。

レース参加のヨットの大きさは、船長と私のヨット(全長10メートル)より小さいものから、うんと大きいものまで色々。それにしても、そんなヨット達を、あたかも折り紙の船のように見せてしまう、このボートのスケール。

写真クリックで、そのスケールを実感してね!




Labor Day は、ヨットの掃除に励むと、船長より発表が・・・応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

2 comments:

おれんぢ猫 said...

こんにちは!
このボート、West Seattle Blogで見ました。
ロシアのお金持ちさんの所有だそうで、名前がなんと、M/Y ”A”。
(モーターヨット、Aと言うらしいです。)
バミューダに登録されてるそうなのですが、そこからバケーションで来たのでしょうか?
なんだか007の映画に出てきそうですよね。

tA-nU-kI said...

おれんぢ猫さん、

再びコメントを残してくださり、どうもありがとうございます!そのうえ、このボートの正体まで教えてくださり、おかげさまで、妄想の世界から戻ってこれました!オーランドブルームではなかったんですね、やっぱり・・・ 過去、ヘリコプターをのせた個人所有のモーターボートに海上で出会ったことはありますが、それを勝るサイズでした。長さ、119メートルらしいですね。船長と私のヨットの実に12倍!そりゃ、大きいはずだ!Bellingham での時間を楽しんで頂けたのか、気になります!