Aug 29, 2014

夏休み最後の週末に、笑いがとまらない船長と私。


明日から始まるアメリカの3連休は、Labor Day Weekend と呼ばれ、子供達にとっては、夏休みの終わりを意味する。つまり子供達の学校が3連休明けに始まるので、子供連れでにぎわってきた島々が、静寂を取り戻すのである。限られたブイの取り合い戦争が終息を向かえるのである。

船長と私は、毎年、この Labor Day Weekend を待ち焦がれる。子供のいない生活を選択した船長と私にはカレンダーにおける夏休みの終わりなど全く関係がない。いや、むしろ、Labor Day Weekend の後こそ、船長と私が、長期休暇を取得するタイミングだったりする。言い換えれば、私達の夏休みはこれから始まるということだ。

すでに、9月・10月中に実行したいふたつの長期休暇プランがある。

ひとつめは、10日程のヨットでのクルージング。9回目の結婚記念日のある9月末がターゲットだ。

ふたつめは、6日程のきのこ狩(松茸も含む)のためのキャンピング。これは、10月中がターゲット。




アウトドアアクティビティー、これからが本番!応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: