Aug 28, 2014

冷やし中華がもたらした幸福の余韻と、船長の休日。


今日という日は、とても素晴らしい日だった。というのも、恐らく9年は口にしていなかった、冷やし中華を食べれたから。それも、自作。

船長はというと、気まぐれに休みをとって、1日中ハーバーでディンギーの修理に精を出していた。船長が帰宅したときの、興奮具合といったら(笑) どうやら、1日で大きな大きな成果を得たようだ。

私はといえば、午前中に職場でひどく常識レベルを疑うようなことがあったものの、ランチに食べた冷やし中華のおかげで、回復。いや、ひょっとしたら、「アメリカ人って・・・・」で始まる、愚痴を聞いてくれた日本人の同僚のおかげなのかもしれない。ありがと、同僚!

ただ、久しぶりに食べた冷やし中華があまりに美味しかったので、明日のお弁当も、冷やし中華にすることにした。キャビネットの在庫状況により、今回は、イタリアの平麺、リングイニで。昨日は、スパゲティー使用。茹でて、冷やして、大さじ1程のオリーブオイルを加えて(くっつき予防)よく混ぜた後、ハム、卵、きゅうり、スプラウト、トマト、ゴマをのせて、冷蔵庫へ。たれは、食べる直前にかけたいため、薬瓶に。

間違いなく、明日も素晴らしい日。なぜなら、冷やし中華の日!




給食のメニューによって、登校を楽しみにする小学生のような私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: