Aug 3, 2014

週末のキャンピングは、巨大な雌牛に癒される。


船長によるヨットのモーター修理が完了とはいかず、追加で部品を西海岸からオーダーすることになっため、クルージングには出れなかった週末。

さて、何するか、と、土曜日の朝になって話し出した船長と私に入った一本の電話が、名案を届けた。

牡蠣パーティー。(船長と私にとっては、二週連続だが(笑) 主催者は異なる。)

電話の主は、船長の仕事上のボスであり、長年の友人。郊外にある友人のお宅へは、もちろん、キャンパーバンで。寝る場所確保で、お酒が飲める!これ重要。

まずは、南下し、養殖場で60個の牡蠣を、約50ドルで調達。「これを3人で食べるんだよ。」、と、船長が私にウィンク!ひとりあたり20個!?もう、この時点で、私の週末の幸福度レベルは、最高!

そして、向かった船長の友人宅は、カナダとの国境に程近い場所にあり、あたりは、牧畜や農業がさかんな地域。車窓から見た限り、今、旬なのはブルーベリー畑らしく、とうもろこしが次っぽい。

そうこうしているうちに着いた友人宅の庭にキャンパーバンをとめると、友人の敷地と接する広い放牧地には牛の群れ。隣家には馬と鶏。

漂う空気には、馬糞や牛糞のアロマがええ感じに混ざり、あぁ、ざ・田舎!深呼吸して満喫する。

人懐こいこの巨大な雌牛に、友人宅でたわわに実っているりんごをあげると、額に触らせてくれるウェルカム付き。 お子様は、シャイなようで。




あぁ、田舎、最高!応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: