Jul 29, 2014

クルージング VS キャンピング


どっちが好きかと聞かれれば、ヨットでのクルージングだ。

キャンパーバンでの目的地への移動は、船長による運転。若かりし頃、オートマチック限定の運転免許を日本で取得した私には、マニュアル車のキャンパーバンは、て・手強い。手強すぎる。そのため、ただボーっと助手席に座っていることになるのが、まず、退屈に感じる。ヨットの場合、船長と私のそれぞれが、目的地まで、協力し合って働くので、航海そのものへの充実感と達成感を感じることができる。

恐らく、それが一番大きな理由だが、他にも、陸には蚊が多いやら、揺れないやら、キャンパーバンにはトイレがないなど、ほんの些細なことも関係していたりする。

とはいえ、家にいるより、アウトドアがいい私は、結局のところ、どちらも楽しめてしまうのある。

実は、今、ヨットのモーターにちょっとしたトラブルが生じていて、船長が修理を試みているところ。部品を東海岸から取り寄せたり、モーターの一部をマリンメカニックに洗浄してもらったり。まだ問題の根本が全く見えていない状態。

だから、今週末の予定は、今のところ未定。

写真は、お友達の敷地内でのキャンプの様子。キャンパーバンを駐車するだけで、テントを張る必要がないのが、いいところ!これは、ヨットに似てる。



写真の中にいる船長に、"Good luck!" の応援のクリックを!ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: