Jul 22, 2014

船長と私の仲の秘密。


いえいえ、公言できないような仲ではない。正真正銘、日・米ともに法律上の夫婦である。いまの時代、そうは珍しくない国際結婚にたまたま縁があって、間もなく9年が経とうとしている。

船長と私、私の出勤時以外は、いつも一緒にいる。ここまで一緒にいる夫婦に出会ったことがないくらい、一緒にいる。船長がひとりになりたい時がなければ(推測)、私がひとりになりたい時もない(断言)。

そんな船長と私の仲の秘密、それは、やっぱり、一緒にできる事がとにかく多い点。セーリングしかり、キャンピングしかり。それでいて、同じ空間にいても、個人の時間は互いに尊重し、応援する。私はもっぱら編み物、船長は、銅版画など。この配分が、最高に心地よい関係を生み出す。

結婚って、正直、もっと小難しいものだと思っていたけれど、結局、互いに感謝し、ふたりの人生を楽しみ、また、それぞれの人生をそれぞれの目標に向かって歩むことで、輝きを失わないものなのかも。




結婚って、いいね!応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村>/>

No comments: