Jul 21, 2014

船長のさりげない言葉。


このブログの中で船長と呼んでいる、私の愛する旦那、ロブさん。実は、日常生活では、私は、彼を「シェフ」と呼んでいる。

船長家では、料理は船長担当。私は、料理をすることを一切求められない妻だったりする(これ、自慢!)

そんな船長、ウィークエンドセーリングから戻った昨日、夕食に、蟹の身入りスフレとサラダを作ってくれた。強風で深く埋まった碇をあげるのに心底疲れたと言っていた割に、こったものを作るんだなぁ、と思いつつも、いつものごとく、料理にはほとんど関与しない私。船長が台所で、卵を混ぜているそばで、のんきにブログの更新に励んでいた。

スフレが焼けて、食卓へ来るよう言われると、キャンドルが灯されていたり、見慣れないワインボトルがテーブルにあったりして、なんだか、ちょっと特別な雰囲気。

大好きな「船長のスフレ」を前にただただ大はしゃぎな私に、船長が真面目な顔で、

「碇をあげた後、僕が慌ててコックピットに戻ってこなくても、メインセールで、正確にヨットを進めることができるあなたに、"Good Job!" と言いたい。」

という、突然の通知表的な言葉。そして・・・ Cheers!


ま!


そんな船長の言葉に、いえいえ、そんな、とんでもない!と謙遜しながらも、2nd Mate として、少しは役に立ててると思わせてくれる、船長のさりげない言葉に、胸がぽかぽかした dinner だった。




そんなセーリング暦ようやく6年目の私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!あぁ、船長、素敵すぎ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村>/>

No comments: