Jun 17, 2014

アメリカで育てみよう、かぼちゃ!その前に、新じゃが堀り。


かぼちゃの苗を見つけたので、買ってみた!どうやら、巨大(幅3メートル以上)に育つらしく、十分なスペースを確保するようにとの植え方のコツが書かれていたので、ご近所さんに相談してみたところ、「それじゃ、一部のじゃがいもを掘って、スペースを作ればいいわ!」というので、急遽、じゃがいも堀りに励んだ今日の午後。じゃがいもには早すぎじゃない?と思いつつも、ごろごろ出てくる、小さなじゃがいも達は、丸ごと茹でて、皮付きマッシュドポテトにすれば良さそう!じゃがいも堀りは、小学生以来のことだったので、楽しぃいいいいい!連発。

その後は、まじめに、ちゃんと土を耕し、肥料を混ぜて、かぼちゃの植え付け完了。

途中、巨大なミミズに遭遇して、悲鳴をあげるも、ご近所さんに、怖がらないの!と励まされる。一応、大阪出身(笑)




大阪出身でも、アメリカで、畑ガールを目指す私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!道は長い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: