Jun 16, 2014

これぞ、アメリカンライフ!畑とチキン!


毎年、春になると、ご近所さんの庭の一角で、野菜を育てる船長の妻、わ・た・し。今年は、ロメインレタス、アルギュラ、ワラワラオニオン、キャロット、ラディッシュ、コリアンダー、イタリアンパセリ、チンゲン菜、じゃがいも、そして、ロマネスコを育てている。とはいっても、水遣りは、ご近所さんがやってくれるので、植えたら最後、収穫まで、あまり手がかからない。たまに、雑草抜きで、癒しは得てはいる。

船長と私の次女鶏、クリーミィーは、そんな庭で、暖かい日の午後を過ごす。小さいので、唯一畑に入ることを許され、何の野菜をつまみ食いしても、問題とされない。その庭で暮らす、2羽のアダルト鶏達(うち一羽は、船長と私の長女鶏、桃)は、野菜の破壊力がすさまじいので、"NOT okay" というルールがあったりする。

小さいうちだからできることを満喫しつつも、アダルト鶏達に追いかけられては、逃げ回る日々。鶏の世界も楽じゃない。

こちらが、長女鶏、桃のお尻。2歳。毎日卵を産んでくれている。





ふわふわ鶏尻が大好きな私に、応援のクリック、ほんまにありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: