Jun 12, 2014

毛糸のカラーサンプルカードがアイスランドから届いた。


船長の次のセーターが、アランセーターを持ちすぎた船長本人の強い希望により、ロピセーターに決まったことは、先日ブログに書いたけれど、今日、アイスランドからエアメールで、オンラインで注文していた本場アイスランド産の毛糸と、カラーサンプルカードが届いた!そして、このカラーサンプルカード、なんと、微妙な、USD $0.01。タダでええやん!とつっこみたくなるお値段。アイスランド人、お茶目なのかも。

届いた毛糸も、このサンプルカードも、見てびっくり。え・・・? 想像していたよりはるかに細い?14号(日本サイズ)の針を使うような毛糸に全く見えないんですけれど。

地元の毛糸屋さんで勧められたロピセーター向きな毛糸が、めちゃくちゃ太かったから、それはそれで、どうかと怪しんだんだけどね。だから、アイスランドから輸入することにしたという。

それは、さとおき、毛糸自体はとってもお手頃な価格。一玉、USD $5 弱。ただ、送料がやはりのしかかってくるので、日本で一玉 1,080円が定価で販売されているのは多かれ少なかれ納得いくかも。

いずれの色も念のため余分に一玉多く注文した結果、毛糸合計13玉(4色)で、 USD $58。それに送料がエアメールで、$40。アイスランドから世界中へ発送可能らしいので、興味のある方は、どうぞ。




その際は、1セント(約1円)のカラーサンプルカードの購入をお忘れなく!クリック、ほんまにありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

No comments: