Jan 22, 2014

編み三昧


とある小さな会社で、経理を担当している私。年の明けた一月、実は、繁忙期。通常業務に、年に一度の税金関連の書類作成などが加わり、汗をかきながら働いているのだが、そんな状況に屈することなく、帰宅すれば編み物をする元気が十分残っているという(笑)あ~、幸せ。

昨日、前身頃と後身頃を完成 。実は、ラグランスタイル初挑戦な私。後身頃が前身頃よりも段が多いことになかなか気がつかず、前身頃の最終段まで後身頃を編み終えた時点で、減目の目標に一歩も二歩も届いていないことに、しばらく意味が分からないでいた。どこで間違ったのー?と。

段数が多いことに気づいた後も、本通りに編んでも、減目の数が合わないことに気がつく。こ・これは、本の間違い?日本の編み物本にも、ミスが・・・?アメリカの本には、日常茶飯事だけれど。日本人は、ずっときっちりしているので、ちょっと意外だった。

初めてのラグラン袖、悲しいかな、輪に編まずに、後ほど、縫い合わせるとのこと。苦手なとじ・はぎ・・・何事も経験ということで、大人しく従うことに・・・





ラグラン初体験に、応援のクリック、どうもありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

No comments: