Oct 8, 2013

船長のセーターの経過。


今日は、編み物好きの皆様のためのポストで。日頃ヨット色がかなり濃いブログですが、こうやって、時々編み物も紹介しています。

さて、今編んでいるのは、船長のセーター。といっても、私、年がら年中、船長のセーターを編んでいるので、 セーター5号とでもいうべきでしょうか?

9月末の結婚記念日までに編み終えるはずだったこのセーター、毛糸の追加注文という事態が発生し、さらに、毛糸屋さんの手違いで3週間も注文されずにほったらかしにされていたという最悪の事情もあって、いまだに編んでいるのですが、ようやく、袖がひとつ編み終わり、ほっと。減目の計算も我ながら完璧で、表目がほとんどなこともあり、さくさく進んでます。

とはいえ、ダイロットの違いで、色に微妙な差が生じてしまい、一目で、どこで追加注文した毛糸を使い始めたかが分かってしまう結果に・・・ 完璧主義者な私にはそれがどうしても耐え難いのですが、当の船長は、「かまわん、かまわん!誰も気づかん!」と、言っているので、目をつむることに。

日本帰国までに、仕上げたいセーター。今から、ふたつめの袖の目を拾います。





ダイロットの悲劇に泣かされた私に、励ましのクリック、ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

No comments: