Jun 25, 2013

次の航海に向けて。


私が仕事中、毎日のように、ハーバーでボートメンテナンスに励んでくれている、ロブさん。というのも、次の航海は、祝日(7月4日)と週末の間に私が1日有給休暇を取ったので、ちょっと長め。どこに行くかは、風と潮次第なのだが、中途半端なウッドワークが人の目に触れるのが嫌らしい(笑)一箇所触ると、どうにもこうにも他を無視できなくなるのが、ウッドワークの困ったところ。空のご機嫌を見ては、砂やすり、のち、コーティングを繰り返しているそうだ。

インボードモーターの修理から、何から何まで、業者に頼まず、自分でやってしまうロブさんのおかげで、ヨットの維持費は最小限におさまっている。ロブさん曰く、「自分でやれば、そのヨットをもっと知ることができるでしょ♪」、だそうだ。




あなた、ちゃんと手伝ってるの?と思った方は、クリック、どうもありがとう!ちゃんと手伝ってますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

No comments: