Jun 24, 2013

太平洋ヨット横断準備?? -旗ー


すみません・・・なんていうのは、100%嘘ですが、今日、郵便でヨットに掲げるための日本国旗が届いた。

海洋上での旗のエチケットを学んでいるロブさんが、先日、

「外国からの訪問者が乗船している場合、訪問者の国の国旗を掲げていいらしい。(Foreign Guest Flag と呼ばれる。)」

と言う。アメリカ国籍を持たないとはいえ、アメリカに在住している私が、訪問者であるのかどうかは定かとして(ロブさん曰く、アメリカ国籍でないからいい♪)、ここアメリカで、セーリングを楽しんでいる数少ない日本人のひとりであることには、それなりに誇りを持っていたりする。そんなわけで、買ってもらった、日本国旗というわけだ。

「でも、この日本国旗、太平洋をヨットで横断した際にも使えるよね!(Courtesy Flag として。)」

それは本当だが、その予定は全くない私達である。カナダ、ならありあり!




ま、あなた、意気地なしね!と思った方は、クリック、どうもありがとう!励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

No comments: