Jan 3, 2012

The Sun on New Year's Day in 2012


寒すぎない穏やかな元旦だった。雨も降らず、優しい光に包まれていた。


さて、

お正月気分など続かないアメリカでは、大半の人が、今日が仕事初め。そして私にとっては、通勤手段である自転車の乗り初め。なんでも「初」をつけたくなるのは、日本で育ったからであって、ロブさんと共有できる感覚では全くない。「初日の出」は、構わず寝ていて見逃したものの(赤々とした太陽が顔が出すようなシーズンでもない。)、散歩中に見た薄っすらとした太陽の光に、「初太陽」と、勝手に感慨を覚えた、そんな一枚(笑)

No comments: