Feb 28, 2010

Walking to the spring.


津波注意報が出ている中、土曜日、久しぶりにロブさんと私、ボートで過ごすことができた。といっても、ハーバーで。ボートを乾燥させるために、ウッドストーブに火をいれて(ストーブの暖など必要ないくらいに春めいてきているのだけれど)、彼の焼いたパンで作ったチーズ&レタスサンドイッチとビールでランチをとった、ただそれだけ。それでも、週に一度は足を運ぶ私とは対照的に、冬の間ずっとボートを避けてきた彼だから、その場に二人で戻れたことに、なんだかほっとした。早く海に出たい、私の気持ちだけが高まっているようで、歯がゆいばかり。立ち止まって、後ろを振り向いて、なにやら深く考えながら歩いてくる彼を、ただ待つしかないのだろう。行く先は同じなのだから。

No comments: