Feb 25, 2010

Personality


「仕事を始めてから、パーソナリティーが変わった。」と、度々ロブさんに言われる。それも悪い意味で。負けん気の強いところ、人より目立ちたい性格が、仕事という舞台を得て、日常の話し方や振る舞いの中で、顕著になってきているらしい。もともとそういう一面を持っていたのだが、アメリカに移住後、完全に消え失せていた。そういうわけで、ロブさんの知らなかった私の生まれ持ったパーソナリティー、これが、事あるごとに問題に。私が家計に少しは貢献できるようになって、彼のストレスが減るかと思いきや。夫婦間の歩み寄りの道に終わりはないんだなと思うこの頃であった。

No comments: