Apr 12, 2006

Honey Butter Rolls


メロンパンが食べたい。。。

そんななつかしー日本のおやつパンへの想いから、
焼いてみようと思った手作りパン。
昨日の夕方、パン作りの手順を覚えるため、
ハニー・バターロール作りに挑みました。
ホームベーカリーなんていう便利なマシン、
もちろんないので、こね・発酵とも、自力よ、自力。

1次発酵、二次発酵とも、いまいち膨らまなかったけれど、
とにかく手順を学ぶことが大事と、続行。
夜11時に焼き上げたのが、このふたつのバターロール!
照りはいい感じでしょ?

今朝、オーブンで温めて、ロブと一緒に味見。
ま、なんと言っても、初トライだから、
ふっくらもちもちというわけにはいかなかったけれども、
合格点はあげれちゃう出来上がり。

パン作り、マイブームになりそうな予感!

No comments: