Apr 18, 2006

Cream puff


昨日、作ったシュークリーム!
さくさくのシューに、ラム酒のきいたカスタードをたっぷり詰め、
イチゴを添えて、夕食後のデザートで頂きました。

本当、おやつは、自分で作るに限ります。
こういう甘さ控えめな甘味って、絶対、この国には根付いてないもの。

まだ、ブログでは紹介してないのですが、
最近、頻繁に作っている蒸しプリン。これがまた、美味しいの♪
おやつを作っているといつも、ロブが、"Pudding Chef"と呼んできます。
ロブ曰く、私のプリン、"The Best Pudding in Bellingham"、
だそうです。うふん!

2 comments:

Anonymous said...

わ~ぉ!
そんな特技もってたの!?すっごーーーーい!美味しそう☆☆☆
わたし、シュークリームやらプリンやら、カスタードには目がないのん♪
食べに行くから数時間まってて♪
なーんてねっ。そんなふうに手軽に行けたらなぁ。。。

tA-nU-kI said...

nekoちゃん!特技になればいいなぁ。今のところ、こつこつ練習中。土曜日の晩、ロブのご両親をディナーに招いたので、ロブ絶賛&Bellinghamイチ美味しい?プリンを作りました。またまた上手にできて、いっぱい褒められ、お店開こうかな、なんて有頂天♪レシピ教えてあげようか?tanukiプリン、作ってみぃ!