Apr 19, 2006

Animal Buns


私が、パンを焼いているのを知った妹が、
先日、3歳に間もなくなる娘と一緒に作った、
動物パン(ウサギさんとカニさん)の写真を送ってきたので、
それに対抗して、休みだった今日、私も動物パンを焼いてみました。

イヌさん、ブタさん、ウサギさん(胴体付)なんですが、いかがでしょう?
イヌさんは、ロブに、電話みたい、と言われました。
言われてみれば、そうですね。あは。改善する必要あり。
でも、ブタさんは、相当いい感じじゃなーい?

今回、初めて、Bread flourを使いました。
どんなに頑張ってコネても、やっぱり、
指が透き通って見えるくらいに生地が伸びないんだけど・・・
もうちょっと回数積めば、コネ方のコツ、分かってくるでしょ。
でも、焼きあがった感じは、前と比べて断然柔らかいのよ。

明日の朝の朝食は、オーブンでちょっぴり温めた、動物パン。
ロブと二人で、ワクワクしてます。

ねぇ、ロブ。
本心は幼稚なパンにあきれてる?
べー!!!

4 comments:

Flower Garden said...

バターロールから始まって、メロンパン、シュークリーム、そして動物パンですか(゚∀゚)
た、た、た、食べたーーーい!!!
どれもすごくおいしいそうで、思わず写真をジィーーーーーーっと見つめてしまいました。
色んなパンを、しかもすごく短期間のうちに作ってて感心するばかりです。
近所に住んでいたら、tanukiさんちに毎日おしかけていたことでしょう.....。
これからも、大自然の写真とおいしそうな写真を楽しみにしてます♪

Anonymous said...

ロブ氏が羨ましいね~
 色々作っているのが楽しそう!
 強力粉(Bread flour)使うと良い感じでしょ。
  
 で、イヌとブタちゃんは結構好きかも
 食べたくなるなぁ
  ウサギさんは、耳短い?

 新たなる試み、楽しみにして待ってます!
 

tA-nU-kI said...

youkaさん!パンが次々と焼けるのは、暇と食い意地があるからですヨ♪動物パンは、バターロールの材料で作るんですよ~。中にカスタードやチョコクリーム、餡子を入れてみるのもいいかも。今朝、ブタさんは、ロブに食べられてしまいました。ウサギさんは、私に・・・温めて、ジャムをつけて食べたら、ほっぺたぽっとん!見た目も可愛いし、これは、tanukiの定番パンになりそうです。アライグマパン作ったら、こちらの子供達にウケルかな?youkaさんが見てくれてることを励みに、ブログの更新&おやつ作り、頑張りまーす♪

tA-nU-kI said...

yoshiさん!これからもっともっと色々作りますよー。日本に帰って食べたーいっ!じゃなくって、帰国の目途が立たないこともあって、もう自分で作ってやるんです。そう決意しましたから。イヌとブタは、ロブに食べられちゃいました。ウサギは、確かに耳短かったです。でも、二次発酵、ウサギが一番うまくいったので、ふんわり柔らかいパンに焼きあがってました。毎週水曜日、パン作りに励みます♪