Dec 11, 2005

The Westin Seattle




The Westin Seattle!!!

1泊してきました!

ロブの勤め先のクリスマス・パーティーが、

金曜日の晩に、ビートルズの宿泊したシアトルの某有名ホテルであり、

お休みを取ったロブと、ロブの仕事仲間であるジム、

ジム夫人のホイットニーと一緒に、

BellinghamからAmtrak(列車)に乗って、Seattleへ!

BellinghamとSeattle間は、

海と広大なカントリーの両方の景色が楽しめます。

車社会のアメリカ、

BellinghamとSeattle間は、

I-5で1時間半ということもあり、

ほとんどの人が車で南下します。

ロブと私も、のんび~り鉄道での南下は、

これが2度目です。

シアトルに着いて、まずは、cabで、

The Westin Seattleへ移動、そして、チェックイン。

がーん。

フロント係のミスで、

ツインルームでした・・・

(ジムとホイットニーは、ダブルルーム・・・)

ま、いいんだけれど。

ひとつのベッドで一緒に寝ようね、

て、ロブが迷わず言ってくれたから。

まだまだ新婚さんの私達♪

部屋からの眺めは、この夜景です。

うっとり。

カーテンして寝ちゃもったいない感じ。

それにしても、Seattleは、

外国にいるって、私に思わせます。

Bellinghamは、もう外国じゃなくなって、

地元って感じだから、

久しぶりに、海外旅行した気になりました。

最後に、ちょっぴりパーティーについて。

パーティーというだけあって、大半の方が、

ドレスアップ。ちょっと怖気づいた私。

ロブと私は、タートルネックのセーターにズボンで、

さりげなくお揃い風。

飾らない(or 飾れない?)二人です。

お料理は巨大なローストビーフがメインの、

チーズムースにチョコーレートタルトのデザート付。

食事の後は、やはり、アメリカ、

DJセレクトのミュージックで、ダンス!

びっくり!

ロブも、踊った!

その姿を、遠くで見つめるしかできない私。

旦那さまは、アメリカ人、

踊るロブに、実感です。

4 comments:

Flower Garden said...

あらお宅も?!
うちも金曜日にクリスマスパーティーで、ダンナだけが引っ張り出されて踊ってました^^;;;
私はかたくなに拒み続けましたけど。。
分かる分かる、こういうところで国際結婚を実感するんですよね。
(ちなみにうちの旦那は日本人とのハーフです)

Anonymous said...

パーティって素敵やん!
tanukiちゃんも一緒に踊ってきたらよかったのに~きっとみているより、行ってしまえば怖くはないのかも?
いなー。私もパーティにいきたいなぁ。。
こちらはクリスマスパーティなんて素敵なものはなく忘年会忘年会の嵐で、今週は家にいる日のほうが少ないです。。はは。

シアトルにいくと旅行って感じで嬉しいやろうね!私も旅行したいよー。。
無駄使い続きで節約生活中です。
今頃は街中のイルミネーションもきれいやったでしょうね~☆=

tA-nU-kI said...

youkaさん!アメリカに戻られたんですね!おかえりなさい!日本滞在はいかがでしたか?先週だったかブログを拝見させて頂いたところ、美味しそうな写真がいっぱいで、咽喉が鳴りました。そうなんです、ウチもクリスマスパーティーです(笑)私が踊らないからって、ロブ、しばらくは隣で一緒に座ってくれてたんですけどね、やっぱり血が騒ぎ始めたのか、行ってしまいました。でも、そんな風に人前で堂々と踊る姿を見たのは今回が初めてで(家ではよく踊ってるんですけどね)、すごーい!と感動してしまいました。私は、絶対踊れませんね。日本でもそういう場所には行ったことがないし。どんな風に手を足を動かすのって考えてしまいます。音に身を委ねればいいんでしょうけど。たいがいの事はロブと一緒に楽しめるけれど、ダンスだけは、将来的にも可能性無いと思います。わっ、旦那さま、ハーフなんですね!会話は英語ですか?日本語ですか?

tA-nU-kI said...

nekoちゃん。パーティーって確かに素敵だけれども、アメリカ人に取り囲まれ、笑顔で"Nice to meet you."の嵐は、結構、きついよぉ。名前言われても、覚えられないし。服も何着ていけばいいのって頭悩ますし。。。忘年会の方が、私には向いてます。
今回は、キャビンに泊まるのが常のロブと私には珍しく4つ星ホテルでの宿泊。久しぶりのゴージャスを味わいました。でもね、朝食は、あのベーカリーまで歩いて行ってアプリコットのクロワッサン食べたよ。イルミネーション、確かにきれいでした。クリスマスショッピングで、人・人・人。それにはちょっと疲れたわ。もう大阪歩けないかも・・・