Dec 12, 2005

Seattle...

Seattle...

ロブとの思い出がいっぱい詰まった都市。
今回の1泊2日の滞在中も、
ストリートが、カフェが、レストランが、
様々な思い出をよみがえらせました。

ロブと知り合ったのは、
かれこれ2年9ヶ月程前になりますが、
初めて対面したのは、2005年の2月。
私が、ロブを訪ね、
大阪からSeattleに飛んだのは、
そう、たった10ヶ月前のこと。
そして、ロブと私の中に、
互いを愛しく想う気持ちが芽生えました。

初めて手をつないだ場所、
今もはっきり覚えています。
Pink Doorという名のレストランの前。

初めてキスをした場所、
それは、秘密にしておきます。

Seattleは、私に、
もうひとりの大切な人を思い出させます。
6月にアメリカに渡るまで働いていた、
某商社系システムベンダーで、
共に、膨大な仕事量と過度の残業と毎日戦っていた
まみちゃん。
10月にロブと私を訪ね、
Seattleに来てくれました。

今日の写真は、そんなまみちゃんに、
Seattleで過ごした3日間を思い出してもらいたく、
Public Marketのお行儀良く並んだカニさん達です。

「まみちゃん、カニさんも待ってるよ!」

今回のSeattle滞在に、
遠く日本にいる友を恋しく想いました。

2 comments:

Anonymous said...

PinkDoorあれは強烈なお店やったね。。
2人のHappyな話に感動して涙したお店ですわ。そこに連れてってもらったことを感謝してます!
2ヶ月前のことやのに、もう何年も前のように感じる~でも、忘れてないよ!!
あのクロワッサン又食べたいよーって食いしん坊~
今度はシアトルでダブルデートしたいね♪
・・・いつのことやら。。

tA-nU-kI said...

Pink Door、古城での晩餐会が夜な夜な繰り広げられているようなレストランやよね!nekoちゃんの記憶にも焼きついていると知って、うれしい♪あのレストランの雰囲気が私をかわいいお姫様に化かして、ロブさん、うっかり惚れちゃったのかも?!いひひ!(笑)Pink Door、今度行ったときは、そんなロブさんとのピンク色の思い出だけでなく、nekoのこと、きっと思い出すよ!nekoちゃんが私のことを、ホテルニューオータニ大阪のイタリアンレストランを見て思い出すようにね☆ダブルデートの際は、ラブラブ度を競いましょう!ここはアメリカ!人前キスも恥らう必要なしよ!ふふふ。