Dec 13, 2005

Christmas Tree

今日も、またまたSeattleの写真。
The Westin Seattleのお部屋からの眺め。
macysのそばにあった、大きな大きなクリスマスツリー、
とてもきれいでした!

アメリカの多くの家庭は、
本物の木に、クリスマスのデコレーションを施します。
Grocery Storeと呼ばれるスーパーの前には、
たくさんの木が並んでいて、
ハロウィンのかぼちゃのように、
日に日に売れて、数が少なくなってきています。

中には、Grocery Storeで買わないで、
Christmas Tree Farmに足を運び、
好みの木をカットして持ち帰る人もいるようです。
実際、夏にBellingham郊外をドライブ中、
Christmas Treeを育てているfarmを、
いくつも見かけました。

ロブと私のスイートホームには、
本物にしろ偽物にしろ、
クリスマスツリーはありません。
ずいぶん前に、優しいロブは、
私の意思をちゃんと聞いてくれました。
ないのは、その結果です。

お隣に暮らすお年寄り、マイク宅のクリスマスツリー、
ベッドルームの窓からのぞくことができます。
本物の木かどうかは定かではありませんが、
早朝と日没後、赤・青・黄の明かりが灯され、
のぞくのは失礼とは分かりながらも、
ついつい。

そうそう、あれは先週の火曜日、
毛糸屋さんで開かれているKnit Nightに参加して、
ロブに車で迎えに来てもらって帰宅すると、
キッチンが、なにやらファンシー。
なんと!
クリスマスライトでデコレーションされてました。
マイク宅をのぞく私を見かねてでしょうか。
私のいぬ間に、クリスマスライトを買いに行って、
キッチンをデコレーション。
何も聞かされていなかった私は、
ただただ驚き、すぐには言葉が出てきませんでした(笑)

ロブと私の初めてのクリスマス、
もうすぐです。

クリスマスライトのサプライズ、
うれしかったよ!
ありがと!

6 comments:

Anonymous said...

Thank you for the nice picture of Seatle at X-miss. I used to visit there often. Enjoy the holiday!

Anonymous said...

サプライズが好きな旦那サマったら~(^^)
またまたやってくれましたね!
tanukiちゃんの喜ぶ顔が見たい&好きだからいろいろとしてくれてるのかな?
彼のその気持ちがうれしいよね。。
あの、ぷっくりほっぺの笑い顔、私も好きだよー(●^^●)

Anonymous said...

お久しぶりで~す!!!写真すごくステキーーーー☆☆旦那さんととってもラブラブな日々を過ごされてるようで、とってもうらやましい~。いいなあ、とってもスウィートな旦那さんで。ちょくちょくこちらのブログみさせてもらってました。写真がどれもこれもステキでいつも☆うっとり☆気分になれます。そちらは気候はどうですか? 今月29日にジョンが来日して3ヶ月滞在してくれることになったよ☆来月11日に入籍します。ついにここまでやってきましたが、まだ書類を集めてないので何がおこるのやら!?!?!
今イリノイから引越ししたいな~と思ってます(まだ詳しくきまってないんだけど)、私は海が好きだし自然が好きだし、そしてカナダが大好きなので、カナダにも行き来できるところがいいなあと。実はワシントン州が私の中で候補なんだけど・・ご近所さんになれるといいね☆ジョンの仕事次第がみつかればなんだけどね。イリノイはとてもいいところだけど、海がないのがさみしいの。 
旦那さんとの初めてのクリスマスだよね。アメリカのクリスマスはとってもロマンティックなんだろうな~ 

tA-nU-kI said...

Hi Satoko san! Thanks for visiting my blog! Since my husband and I don't live in Seattle, I can't show you so many pictures of Seattle here. However, I can show you a lot of pictures of Washington, mostly Bellingham. So, please come and enjoy the pictures! Thank you very much for your comment!

tA-nU-kI said...

nekoちゃん!ロブのすごいところは、そういうサプライズをあっさりやってのけちゃうところよねー。なんて素晴らしい旦那さま!ぷっくりほっぺ、nekoちゃんも、いっつも私に作らせてるよ!遠い日本から、いつも私のこと想ってくれて、本当にありがと!

tA-nU-kI said...

chihoちゃん!来てくれてありがとう!ええ、本当にラブラブの毎日を過ごしております。うふふ!ジョンの来日、29日なの?確か私とchihoちゃんが日本を離れアメリカに渡ったのも、6月の29日やったよねぇ。私は、今月29日で、アメリカ生活まる半年!結婚して、間もなく3ヶ月ですわ!ジョンとの結婚、念願叶って本当に良かったね!おめでと!結婚式挙げるの?それとも籍だけ入れるの?私は、12月になって、ようやく、シアトルの領事館に婚姻届を提出しました。日本政府に提出する書類で、かなり苦労したんだけど、私・・・領事館に何度電話したことか。これから待っているグリーンカード申請は、英語のうえに、量も桁違いなのよね・・・(涙)chihoちゃんの方が先に取れちゃったりしてワシントンは、本当に美しい州です。まだ行けないけれど、ここBellinghamから車で1時間のバンクーバーを訪れる日を楽しみにしています。残りわずかとなったシングルライフ、それからジョンと迎えるお正月、思う存分楽しんでね!本当におめでとう!