Dec 18, 2005

Green Mittens

Green Mittens、ついに完成!

Beginning Knittingのクラスを、
毛糸屋さんで受けたことは、
以前に書きましたが、
そのクラスで4回に渡って作り方を教わったミトン、
今日、ようやく縫い合わせました。
仕上がりは、写真の通り。
クリスマスらしく、赤のハンカチの上に、
緑のミトン置いてみました。
さてさて、皆さんの評価は・・・?

このGreen Mittens、
ロブに合う色ということで選んだ毛糸で、
愛情いっぱい込めて編んだのですが、
出来上がりを見ると、
ロブの手には、小さい気が。
クリスマスプレゼントにする予定なんだけど・・・
困りました。

色違いの私用のRed Mittensは、
あと、片手縫い合わせるのみです。
近いうちにお披露目します。

2 comments:

Anonymous said...

やったねーーー!!!
すっごいうまいなぁ~。手袋って1個編んだら完成した気分になって、なかなか2個目にすすめないのよね。。(経験者は語る・・)
指の部分とか苦労したでしょうね~
お疲れさま!
早速次作にとりかかってるのねー。凄いわ。

tA-nU-kI said...

nekoちゃん、クリスマスプレゼントで、ロブにあげたよ、緑のミトン。でも、親指が短いみたい。。。ミトンね、実は、じゃんじゃん編んでる。母と妹にも編んで、クリスマスプレゼントで日本に送ったし、余った毛糸で、子供用ミトン、ここ一週間で3組も編んじゃった!子供用ミトンは、片手2時間ちょっとで編めちゃうから、楽しいよ☆