Dec 19, 2005

Scarf

ミトンがひと段落しそうなので、
ここ数週間ずっと頭を悩ましてきた、
次なるプロジェクト。
ロブの帽子を作ろうかとも、
考えてもいたのですが、
スカーフ(マフラー)に決定!
(ロブ、ごめんね。。。)

毛糸屋さんに置いてあった、
scarfSTYLE という本の中で紹介されている、
写真のスカーフを編みます。

モデルさんが美人ということもあってか、
一目で、釘付け。
似たような色の毛糸4玉、
あっさり購入!

"Cast On 74 Stiches"
したところで、写真に撮りました。

なんとこのスカーフ、
出来上がりの長さ、183cm。
1 Row が、74 Stiches なので、
相当時間がかかりそうです。
ま、他のプロジェクトと、
スカーフを同時進行してもいいものね。
気長にこつこつ編むことにします。

編む物がない退屈な日々とは、さよなら~!
また編めることに、
興奮してます!

2 comments:

Anonymous said...

こんにちわ、はじめまして。
糸の世界(?)ってなかなか面白いですよね。
フィンランドでは味わえないアメリカンな編み物を見せてくださいねん。
ながーいスカーフ、がんばってください。出来上がりを楽しみにしてます。

tA-nU-kI said...

みほこさん、私のブログに来てくださってありがとうございました!クリスマスを旦那さまの両親宅で過ごしており、しばらくブログの更新ができず、お返事も遅くなりました。スカーフ、ケーブル編みのあまりの難しさにしばらく投げ出していたのですが、昨日、練習編みをして、今朝から本番、編み始めました。間違えれば戻り方が分からないので、恐ろしく集中して確実に編んでます。1日で7センチくらい編めました。先は長いです。。。